トップ <前の日記(2006-11-14(Tue)) 次の日記(2006-11-16(Thu))> 最新 編集

あまおか勇太さんのblog

2ch | anime | book | buy | comic | diary | dtp | dvd | food | game | garden | memo | movie | news | nova | other | pc | tokusatu

2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|

Text memorize blog→あまおか勇太のblogさん
Print,Press,DTP→Logicsystem : Elemental


2006-11-15(Wed)

_ [dtp] 4年前の分割プレビュープラグイン

なんで今頃になってデザイナーに説明することになるわけですかAI10のユーティリティフォルダに入ってる分割プレビューのプラグインの使い方とか。広告案件なので弊社DTPデータ制作の手引きは全然行ってないつーかきっとデザイナーはマニュアルとか見ないタイプにちがいありませんとか決めつけチャハー。

つか、ほら、同じ透明効果使った地紋やパーツの植えに画像貼りまくったデータでも、AI10とCS2の分割プレビューで比べるとラスタライズされるモンが違うじゃないスカ。んで、さらにプレビュー見てもなんでその部分が影響すんのか微妙に説明できなかったりするのが全くもって困ったり。アドビのソフトがやるこたぁワガンネ。

まぁアレだ、ラスタライズの解像度が72dpiなのはそういう効果を狙ってるようには全く見えないので、デザイナーは透明関連の設定を全く知らないに200カノッサ。PC系広告はホントこういうの多い。しょうがないので、そのままAI10で出して、ダメ理由添付してどうしますって聞くしかないのな。

お名前:
E-mail:
コメント:


405237
petit8 @ saku2.com