トップ 最新 追記

あまおか勇太さんのblog

2ch | anime | book | buy | comic | diary | dtp | dvd | food | game | garden | memo | movie | news | nova | other | pc | tokusatu

2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|

Text memorize blog→あまおか勇太のblogさん
Print,Press,DTP→Logicsystem : Elemental


2005-10-03(Mon)

_ [food] 硯屋

池袋線が人身事故でいつ動くか分からないってんで、メシを食いに硯屋へ。常連のジイさんが居るだけでめずらしく静か。真イワシの南蛮がけ、きざみきつねおろしを肴に南部美人で呑む。イワシうまー。そのうち、池袋線難民と思われる人たちがぞくぞくと店内に。タイミングが早かったか俺。そして〆にわかめうどんに玉子のせ。

次に行った時、白エビのかき揚げがまだメニューにあれば頼もう。

_ [food] カレー@江古田

インド・ネパール料理 スワタントラ:ライオンスタウトがある

インド料理 スワガット:ムルグ・マサラムは当日予約でもオーケーっぽい

_ [food] 世界各地のビールを通販で 池光エンタープライズ

池袋東武の地下で探すのも悪くないけど、ここでケース買いしてみるかやぱし。


2005-10-04(Tue)

_ [food] 「フライパンで焼き魚」「フライパンで秋刀魚の塩焼き

クッキングシートで脂を拭いたり、敷いたりすることで焼けるのね。問題は駅からの帰り道に魚を買う場所が無いっちゅーことですけれども。西武か東武の地下で買うのが一番いいのかしら。


2005-10-05(Wed)

_ [food] ランゴドール

最近、酒の肴にチーズを買って帰るんですが、適当に選ぶので前のがどんなんだったか覚えてない。あらら。ということで今日買ったチーズのメモ。ウォッシュタイプで匂いがきつくない。もうちょっと匂いがあるほうがいい気がしました。


2005-10-07(Fri)

_ [movie] ディープスロート稼働中@h2g2

http://www.hatena.ne.jp/user?userid=Deepthought


2005-10-08(Sat)

_ [book] 「運命の姉妹」(ハヤカワSF/デイヴィッド&リー・エディングス)

ほい、ポリーの番だy(gekogeko)【バカはヒキガエルに変えられた】


2005-10-09(Sun)

_ [game] D&D Miniature

ebay見てるとUnderdarkのコンプセットが山ほど出てますな。前回同様Angelfire買うのにLindenCardってとこに頼みましたが、これまた前回使ったGrand Slam Sports Cardってとこの送料の25%増しで、うへぇとか思った。LCの1箱40ドル、2箱で62ドルはボリすぎじゃねぇかと。GSSCは2箱45ドル。アベレーション1ケースが89ドルなんでさてどうしようかなと。

_ [tokusatu] ウルトラマンマックス 第15話「第三番惑星の奇跡」

三池監督だ、きっとすごいぜ!と期待してみましたが、不覚にも泣いてしまいました。ははは。妻には見られてない、はず、だ。

_ [tokusatu] セイザーX

結構デザイン好きかも。


2005-10-12(Wed)

_ [game] UC-GUNDAM ONLINE

すごいらしいですね!


2005-10-13(Thu)

_ [pc] iPod

ビデオ対応になったのはそそられるなぁ。でも持って見るには重いかな。


2005-10-14(Fri)

_ [food] クリームチーズ

イケチカのチーズ王国で必死になって売っていたのを見て買う。1kg2000円ぐらいんとこを1100円。安いんだか高いんだかよく分かりません。デカイので、分厚く切ってパンに挟んでみます。


2005-10-17(Mon)

_ [other] ハイテックCコレト

池袋西武のLOFTにあっかな。

_ [food] 豆乳とクリームチーズの白菜鍋

チーズ王国でもらったレシピを元にして夕食。あんまし入ってる感じしませんけど入ってる感じもしますね【どっちだ】。コク出ていい感じ。


2005-10-18(Tue)

_ [movie] 惑星大怪獣ネガドン

テアトル池袋で11/5から1週間か…CSでもやるにしても、ちょいと見逃せないぜ。その次の週の作品はそれはそれでアレだな。


2005-10-19(Wed)

_ [food] DONQのミニクロ

栗2種とコーヒーとチョコで4種類、100グラムずつ買ってきました。んむんむ。んまいね。


2005-10-21(Fri)

_ [book] 最近の読んだ本

「築地で食べる」(光文社新書/小関敦之):築地に行くのは土曜日の朝とかいいのかやぱし。

「北朝鮮報道」(光文社新書/川上和久):メディア論、政治心理学者からの検証。えげつないことしてんな、朝日と社会党。

「暗証番号はなぜ4桁なのか?」(光文社新書/岡嶋裕史):ノリノリで筆が走ってます。セキュアドの参考書買ったらこの人が著者だった。


2005-10-22(Sat)

_ [game] ダブルクロス ライブボックス

昼に秋葉に行って買ってきました! おもろいおもろい。用語集はもうちょっとハジけてても良かったかなとも思ったよ。ステージ「秋葉原」は楽しそうです。FEARの事務所あたりに何かおいとけばよかったのに。

_ [book] ダブルクロス・リプレイ・オリジン 残酷な人形

買った読んだおもしろかったよ。ギミックとしていろんなこと考えるんだなぁ。

_ [game] D&D 3.5e 現れた地下都市

ドルイド役が学会で参加せず、なので前衛がドワーフバーバリアンのみ! 超死ぬかと思った。っていうかストーンスキン無かったら死んでたっつーの。ウィングブーツ買っておいて正解のダンジョンでございます。

ヘイストに激怒にグレーターマジックウェポン、グレーターマジックヴェスティメント、バードの呪歌、エンラージパーソン、レジストエナジーにエンデュアエレメンツとか修正がよく分かりませんので今度はなんか作ってきます。+1とかのチットとか。


2005-10-24(Mon)

_ [other] Gun Shell Dolls

池袋とらのあなで箱買いゲトー。ハニュエルのセットに「目のシールは、お好みの場所にお貼りください」とメモが入ってて怖い考えに。


2005-10-25(Tue)

_ [pc] BROTHER MFC-7820N マルチファンクションセンター

一昨日amazonで頼んだら昨日発送。今日の夜に受け取れても場所ナイ。

_ [book] 買った本

「日本の食材 おいしい旅」(集英社新書/向笠千恵子):驚くほど外れ本。言ってみれば無料紙に掲載されてる穴埋めエッセイみたいなもので、買ってまで読む内容じゃありませんでした。2Pキッチリにまとめる技術は評価できるものの、これっぽっちも旨そうに見えてこないテキスト。ある意味、才能ですな。


2005-10-26(Wed)

_ [book] 平日昼間に

神田で本探しをしてる途中でGames Workshopに遭遇してびびった。中に入ったら外人さんが一人、店員さんが二人。女性のお客さんに熱く説明してました。でもちょっと引いてたようにも見えた気がするのは私の目にフィルタリングがかかっているせいでしょうか。


2005-10-28(Fri)

_ [book] ブラッド・プライス(ハヤカワFT/タニア・ハフ)

ハヤカワMTじゃなくてFT! ミステリでもなくホラーでもなくスリラーでもなくライトノベルでしたー。少し前のミステリで見たようなキャラを混ぜたようなのが出て来ますね。値段(882円)と内容を比べるとびみょー。600円台前半なら買いという感じですか。

10年前くらいの作品をひっぱりだして翻訳された他の作品よりはいいですけどね! ほら、フラクt(ryとかギャラクティックバウn(ryとか。

ギャラクティックバウn書いてるWilliam C. Dietz はHaloのノベライズやってることに気づいた。



394556
petit8 @ saku2.com