トップ 最新 追記

あまおか勇太さんのblog

2ch | anime | book | buy | comic | diary | dtp | dvd | food | game | garden | memo | movie | news | nova | other | pc | tokusatu

2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|

Text memorize blog→あまおか勇太のblogさん
Print,Press,DTP→Logicsystem : Elemental


2005-12-02(Fri)

_ [diary] 12月

くそっ、半分超えればなんとかなる。


2005-12-03(Sat)

_ [food] まんまる@池袋

さて、12/3は自分の誕生日なのですが、妻が遊びに行ってしまうので前日に呑むことに。んで、西口の鰻屋で白焼きと揚げぎんなんをつまみに酒やら瓶ビールやら。締めに鰻丼の大盛り食ってしまって腹一杯に。うう。

_ [food] 硯屋

それでも行ってしまう2軒目。ぶり大根、まいたけとしめじの天ぷらを肴に。うめぇなぁ。


2005-12-09(Fri)

_ [book] 「純白の梟」ハヤカワFT/デイヴィッド& リー・エディングス

読んだ! 次はマロリーの再版か。


2005-12-10(Sat)

_ [book] 「帝国を継ぐ者 ギャラクティック・バウンティ2」(ハヤカワSF/ウィリアム・C.ディーツ)

ピンチ100連発! ゲーム化しましょうFPSあたりの感じで。というかもうゲームのプロットか何かにしか見えませんキッチリ基本を押さえすぎて。10年以上前に翻訳しときゃーよかった気もしますがソノラマ系とかぶったかもしれんですな。


2005-12-13(Tue)

_ [other] MITSUBISHI [分岐水栓工事不要タイプ] 食器洗い乾燥機 清潔じまん シャンパンゴールド EW-DE1-N

分岐水洗工事が不要! こりゃいいな。内容量が小さいって話ですが、ウチ二人だし。むむむ、悩む。


2005-12-17(Sat)

_ [game] D&D3.5e 現れた地下都市

えーと、ドワーフバーバリアンはビホルダーに1回、サラマンダーに1回、ヌッコロされましたよ。ドルイドもサラマンダーに1回。

だいたい、ビホルダー4体チーム相手にアンチマジックレイ効果下での肉弾戦ユニットが1体ってのは非常にアレでした。結局、クレリックのホーリーワードでカタを付けた次第。まぁランダムで振ったビホルダー+2体でしたが、素のトレジャーがアレでナニだったので、ランダム分の宝物ロールが結果としておいしい宝物ゲトーでつじつまは合いました。

よーし、次は相変わらずの表紙ネタバレですが鋼鉄城の主だー


2005-12-22(Thu)

_ [food] 硯屋@本店

今日は呑むぞーと、最初から日本酒で。ぶり大根、ソイの刺身、カワハギの唐揚げ、スジの煮込み。そしてシメに四川うどん。これが実に旨かった! 歯ごたえのある豆モヤシもいいし、隠し味の花椒もさっぱり感がありつつ、ふんだんに使われてる唐辛子が実に身体を熱くするっつーか。汁を全部飲みきっちまったい。

_ [book] 飲んだ勢いで買ったマンガ@ジュンク堂

「OL進化論24」(秋月りす/講談社):ジュンちゃんDQNすぎ。

「けものとチャット」(みずしな孝之/竹書房):じつにカワイクないんだよ猫が!【ほめ言葉】

「ヤミの乱破 2」(細野不二彦/講談社):赤化戦士、ちょっと異形変形しすぎ。

「たま・はな3」(安原いちる/講談社):ペース早いな。きりんがバカでかわいいですね。


2005-12-24(Sat)

_ [game] 今日買ったゲーム

コントラストサイド(DX2):FHパートは20P。総評、舞台となる地域(組織)の概要、パーソナリティ、オーガニゼーション、個別・追加ルール、行動指針、追加データ。

百万迷宮大百科(まよキン):ダッパの日記が金色になるといいですね。うっかりさんのイラストで買いです。電波テキスト好きも買い。つかテキストは結構削ったんじゃないかと思われ。奥付の初出の枠の右側にちょろっと罫が飛び出てるのが気になります。

まよコマ(まよキン):これもうっかりさんイラストで買い。しまった、もう二冊買わないと使えないじゃないか!(使用、保存、予備)

D&Dサイオニクスハンドブック日本語版(HJ):キャンペーン中のドワーフバーバリアンがロストしたらサイオニクスキャラ作るか! でもルールがまだよく分かりません。

Dragon#338:記事はあんまし。


2005-12-31(Sat)

_ [dvd] CM食べ放題2003@学研

中野ブロードウェイのDVD屋で安くなっていたのでゲット。「これはなんのCMだ?」ってクイズをやりながら見ると多人数でだらだら見れます。むかしMXでなんかやってたよーな希ガス。

_ [other] コミケ

行かなかったー

_ [other] 年末年始

年始は雨ふるって話だからヤですね。まぁどっか行く予定は無いんですけれども。

_ [other] ピタゴラスイッチ

フレイミーの音楽に歌詞が付いてるのを知りませんでした。しかくいいぬ〜



394656
petit8 @ saku2.com