トップ <前の日記(2006-05-11(Thu)) 次の日記(2006-05-15(Mon))> 最新 編集

あまおか勇太さんのblog

2ch | anime | book | buy | comic | diary | dtp | dvd | food | game | garden | memo | movie | news | nova | other | pc | tokusatu

2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|

Text memorize blog→あまおか勇太のblogさん
Print,Press,DTP→Logicsystem : Elemental


2006-05-12(Fri)

_ [game] The Animals

キャラシーのイラストんとこは楽だな。飼ってる犬とか猫とかネット上のを使っても違和感無し。

ペットだと、集団で居るところを見られると通報されそうな気もするし、「集会だ!」と興味深げに観察されるよね。能力使ってるとこ見られたら…んー、むしろ夢か幻かとか思われるかしら。もしくは捕獲!捕獲! そういう動物を集めてるFHとかどうかな。動物部隊!これはこれでDXのシナリオのような。「ウィルスが起動した動物を集めた部隊」。FHのエージェントが操ってると思ったら、実は動物達には意志があったりとかオチで。

_ [game] Double Cross:The Basin City

日常を守るってのは同じなんだけど、ジョーカーを忌み嫌ったり、エースを称えたりする構造。じゃあPCは何だって話か。差別主義者、人権活動家、政府の圧力、オーバーパワーへの恐怖。ウィルス能力者による騒動でさまざまな被害を被るので、ウィルス能力者を嫌うものは多い? 得体の知れないモノへの恐怖。宗教はウィルスに対してどのようなアプローチをしているのか。ウィルス能力者はどのような制限や指定を受けているか。政府はどのような発表をしているのか。マスコミはどのようなイメージを生み出しているのか。

ストレスとそこからの開放感は何か? デモンズシティとの明らかな差別化ってなんだろうな。

お名前:
E-mail:
コメント:


394967
petit8 @ saku2.com