トップ <前の日記(2006-05-10(Wed)) 次の日記(2006-05-12(Fri))> 最新 編集

あまおか勇太さんのblog

2ch | anime | book | buy | comic | diary | dtp | dvd | food | game | garden | memo | movie | news | nova | other | pc | tokusatu

2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|

Text memorize blog→あまおか勇太のblogさん
Print,Press,DTP→Logicsystem : Elemental


2006-05-11(Thu)

_ [game] DX2用ステージ

Double Cross The Animals:ペット動物系のダブルクロス。日常を守るためになんかほのぼのしたいけれど大惨事になりがちな希ガス。ご主人さまの生活を守るにゃ!とか。

Double Cross The Beasts:野獣でなんかするダブルクロス。種ごとになんか違うのかね。目標がよくわかりません。異種交合で最強生物でも目指すんでしょうかやぱし。むしろあれか、サベッジサイエンス。

Double Cross The Basin:アメコミステージでダブルクロス。ヴィランの組織名が全部TRPG。UGNとFHはどこ行きましたか的。

Double Cross The Darkage:昔作りかけたのを名前だけ奪ってアフターホロコーストでダブルクロス。

動物ものはたかどう(XL)さんが書いてたネタですが、どういう動物モノなのかは読み取れなかったので言葉からイメージのみ。まぁ問題は、ワタシがダブルクロスは3回くらいしかやったこと無いってことですな。

_ [game] DX:The Animals

種族→ワークス、飼い主→カバーによる能力値修正。どのように能力を開花させたか? 訓練? 何かに導かれた? 訓練所や研究所から逃げ出すのはイヤン。むしろもともと動物には動物独自の文化やネットワークがあるとか無いとかのほうがいいな。それとも擬人化的な何かのほうがいいんだろうか?

飼い主を守るために影で支えるような何かとか。人間をどうするかという考えに対して、支持、敵対の勢力をそのままUGN、FHに置き換えるとか。何かを支配という考えは人間に毒されてるような気もするな。まずは「ご主人様を守るのニャ!」を機軸にでっち上げてみよう。

_ [game] DX:The Beasts

こっちをあれか、擬人化のような何かに。閉ざされた土地での野生動物の文化? 何を守り、失うのかな。文化があって? んー。それこそアフターホロコーストで人間の滅んだ後、みたいな何かのほうが楽か。動物じゃなくてAIとか機械あたりでもいけそうな。守るのは人間の文化。模倣か放棄か新生か。失われた何かを取り戻す? 何かを得るってのはDX的じゃないイメージがあるような無いような。

_ [game] DX:the Basin

ワイルドカードを再現、ったってアンソロなわけで、何をどうすれば再現になんの? カミングアウトと排斥。エースとジョーカー。ジョーカーが居る世界? ifものにして、世界大戦前後あたりにウィルス爆散事件を持ってくるとかどうかなとか。もしくは事件後に大戦勃発、ウィルス能力者が表に出て、それによってもうちょっと世界が変わってるとか。

_ [game] DX:The Darkage

アフターホロコーストで守るのは日常じゃなくてなんだろう? もしくは、Sクラスのジャームによって世界の価値観や法則すら書き換えられた世界ではどうなるのか。先祖帰りか昔の価値観、記憶を持つ能力者は耐えられるのか。

お名前:
E-mail:
コメント:


395262
petit8 @ saku2.com