トップ <前の日記(2006-05-07(Sun)) 次の日記(2006-05-11(Thu))> 最新 編集

あまおか勇太さんのblog

2ch | anime | book | buy | comic | diary | dtp | dvd | food | game | garden | memo | movie | news | nova | other | pc | tokusatu

2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|

Text memorize blog→あまおか勇太のblogさん
Print,Press,DTP→Logicsystem : Elemental


2006-05-10(Wed)

_ [garden] GW〜(発芽)

庭いじり話題だけなんでTRPG系チェックから放置される頃合だと思いますがまだ続きます。まぁ春だしね。

トロ箱に蒔いたゴマ、ポリポットに蒔いたコリアンダーと枝豆、プランターに蒔いた細ネギ、青梗菜、サラダ菜が発芽。さすがにショウガとサトイモは無反応。

徒長気味だった苗買いのバジルと枝豆はなんとかしっかりしてきた模様。ミニトマトとしし唐、シソはぐんぐん成長、苦瓜は早すぎたのかマルチしてるけど無反応なんで心配。ローズマリーは長いとこ切って水差して増やし中。

山椒は若芽が出まくりなんですがそんなに木の芽を使いません。2株買っちゃってるんで、1株は玄関先に置いてみるか、とか。

ブルーベリーはようやく新芽が反応して、葉も元気になってきた! 枯らさないよう気をつけよう。

苗で買ったマリーゴールド、ナスタチウム、バーベナ、ジニアあたりの花類はちゃんと根付いてんのかどうかよくわからず。土の配合が適当だったのでどうかなと。ナスタチウムの種はなかなか発芽しませんね。

先月中旬に植えたものにそろそろ追肥するころかなぁ。

お名前:
E-mail:
コメント:


395022
petit8 @ saku2.com