トップ <前の日記(2005-01-19(Wed)) 次の日記(2005-01-21(Fri))> 最新 編集

あまおか勇太さんのblog

2ch | anime | book | buy | comic | diary | dtp | dvd | food | game | garden | memo | movie | news | nova | other | pc | tokusatu

2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|

Text memorize blog→あまおか勇太のblogさん
Print,Press,DTP→Logicsystem : Elemental


2005-01-20(Thu)

_ [book]読めなかった本:おとなの温泉旅行術―本物の見分け方・入り方

こと、冬場は何をするにも億劫で、通勤時間に本を読む事すら嫌気に映る日々。池袋駅構内の本屋でたまたま手にとった読みやすそうなこの本を購入するも、電車内で読み切れないダメさ加減に超困った。俺節満載、裏付け無しの決めつけと思いこみと分量稼ぎのつなぎ文句が多すぎで「まれに見るバカ」と同様の後味の悪さが残ってしまいなんとももにょもにょ。各種データ、情報と調査事項はいいのだけれど、自身の意見や意見になるととたんに浅ましさが見えてしまうのは、きっと著者が変わり者だからだろうな、と決めつけてみるテスト。

データ取りや統計、分析についてちゃんと学んだことあんのかな、この人。

_ [game]コンベンション

行きたいと思うのですが、行く気が起こりません。って、どっちやねん。

これはあれだね、寒いのと、弛んだ身体が心を蝕んでるってヤツだね。身体を動かさないとどんどんダメになっていくのは学生時代に経験済みですから、ちったぁなんとかせねば! まぁ年末年始から続くダラダラ感をどうにかしたいのが本音です。いやホント。

まぁ前向きモードになっても、コンベンションは気恥ずかしかったり緊張したり間が保たないとかいろいろ考えて行かない可能性も高いわけですが。行けば、あとは流れにのるだけなんですけどね。冷ためのプールに入るような、そんな感じの。

_ [other]mixi

依存性が高そうなんで避けてます。普段の生活が、通勤時間以外は「スキなだけ」ネットに接続可能な環境なので、容易に想像が。楽しい話を妻に教えてもらうだけにしとくのがいいかにゃー。

つか制限つけすぎ、ってぐらいでないと流されまくり的性格ですからー! ホント、低きに流されたがりな俺様。

お名前:
E-mail:
コメント:


394683
petit8 @ saku2.com