トップ <前の日記(2005-01-17(Mon)) 次の日記(2005-01-19(Wed))> 最新 編集

あまおか勇太さんのblog

2ch | anime | book | buy | comic | diary | dtp | dvd | food | game | garden | memo | movie | news | nova | other | pc | tokusatu

2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|

Text memorize blog→あまおか勇太のblogさん
Print,Press,DTP→Logicsystem : Elemental


2005-01-18(Tue) 大人の殴り合い

_ [other]三菱自動車

おもしろくて、仕事が手に付きません…

って、5億株動いて、結局+1かよ! 意気地なし! 130ぐらいで掴んでる人たちが超余裕ぶっこいてるのと、今日の高値でひっつかんだ人たちの熱さが楽しい7611スレ@市況1板でした。

_ [book]ベタと削り

白ベタや黒ベタで性器とか隠すじゃないすか、エロ漫画だと。でもあれって原稿の段階ではほぼ入って無くて、編集さんの指示で製版フィルムを削ったり貼ったりするわけです。もうちょっと削れとかね。

んで、最近は漫画家さんもデータで入稿されることが多くなってきて、新刊用の原稿が全てデータだったりしてもうこりゃラクだと思っていたら、消しはアナログでやってたらしくデータは未処理の無修正。打ち出しと掲載誌を比べながらいちいちダーマトでチェックしたりする手間は印刷屋がやることなのかよ? なんて、もちろん言い出せません。

いやしかし、消しが小さいつーか記号化しすぎてなんの意味も無いトコがステキ。ビデオの薄消し並に無意味です。ハハハ。

_ [nova]大量の2〜3人用シナリオのハンドアウト

したらば@Livedoorにモロモロ板あるじゃないすか、そこにオンセ用のスレがあるんですよ。つか、唯一生きてるスレで、350以上レスが付いててその大半がオンセ用のハンドアウトという、すごいなまったく感心どころかリスペクトしちゃうぜホント! と思う次第。掲示板で動かすよりは、さらっとircでテレビドラマ枠的な展開で進める方が向いてるのね、やぱし。

まぁおたがい探りながらのセッションじゃなく、キャラがある程度固まってて動かし方もわかってる前提なのかもしれませんけれども。

お名前:
E-mail:
コメント:


395910
petit8 @ saku2.com