トップ <前の日記(2007-11-09(Fri)) 次の日記(2007-11-16(Fri))> 最新 編集

あまおか勇太さんのblog

2ch | anime | book | buy | comic | diary | dtp | dvd | food | game | garden | memo | movie | news | nova | other | pc | tokusatu

2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|

Text memorize blog→あまおか勇太のblogさん
Print,Press,DTP→Logicsystem : Elemental


2007-11-14(Wed)

_ [dtp] 取り次ぎ

そういや取り次ぎの人のblogってあるんでしょうか。大抵は版元・編集者系の「市ね!取り次ぎ!」的な話題しかひっかかんないよーな。

というかですね、配本予定に対する構え方が弱い編プロが制作してると血の気引くどころの騒ぎじゃないわけでマジで配本が遅れるそうな案件ががが。素人が雑誌やっちゃだめよねぇ。年末進行ってのは、単に長い休みがくるから前倒し、じゃなくて印刷や製本、加工の予定が詰まって身動きとれなくなるから前倒しなのにー。

いやそういうときに地方の印刷会社がいいんでしょうけど、運賃と時間が。地方版が多い情報誌系媒体だと各地の印刷会社にデータぶん投げてってことになるんでしょうけど、そういうわけにも。輪転回してる会社も老朽化と高齢化で店畳むとこばっかりだし、来年の今頃はどうなってんだろうか。

お名前:
E-mail:
コメント:


393733
petit8 @ saku2.com