Text memorize blog→あまおか勇太のblogさん
Print,Press,DTP→Logicsystem : Elemental
ネットゲーで遊ぶとして、五感変換してるユーザの視界、視点はどう扱うほうがいいのかしら。そしてその記録方法は? リプレイを作るとしたら、キャラへの憑依視点がいいのか、外部に視点を持たせるのか。
だらだら続くより、編集したほうがわかりやすいだろうけど、憑依モードなら途中をすっ飛ばすとツライか。副音声での解説付きならどうかな
副音声/絵コンテ/シーン切り替え/視点変更/人称変更/時系列並行/ウェブとマンデインの切り替え/プレイヤー視点での動きは必要か/ウェブでのプレイヤーはアイコンか?/仮想空間構築型サービスでの集まり/感覚変換はされるのか、しないほうがわかりやすいのか/状況把握のためのツールを、仮想空間上で展開して感覚変換で情報を受け取るか、マンデインで光学機器を使って受け取るか/視点を同時に立ち上げられるのがニューロの特技?/ルーラーシーンにおけるプレイヤーの視点や状況は?/FCSHを使うか、N◎VAを使うか?/リアルリアリティはどこからどこまでか/キャラの超人的動きに対するリミッタと外したときの反動は?/2Dに落とし込むためには?/作りは誰を想定した視点?/CoHのストーリーアークの1つを分解する/シナリオの進行状況が明示される/実時間とゲーム内時間の違い/シーン制でネットゲーは可能か/ゲーム時間はどのようにカウントされるか?/