トップ <前の日記(2005-06-02(Thu)) 次の日記(2005-06-04(Sat))> 最新 編集

あまおか勇太さんのblog

2ch | anime | book | buy | comic | diary | dtp | dvd | food | game | garden | memo | movie | news | nova | other | pc | tokusatu

2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|

Text memorize blog→あまおか勇太のblogさん
Print,Press,DTP→Logicsystem : Elemental


2005-06-03(Fri)

_ [dtp] 業界の繁忙閑散

年度末〜GWの忙しさが退いて、輪転平台問わず、わりと暇な状況のようで。ウチは雑誌メインだからまだマシってところですな。商印スッカスカ。でも7月はアレですな、各種通信カタログや旅行パンフあたりで大手が外注先を押さえはじめてるようなんで、突然の予定変更には対応できなそうな予感。

_ [pc] デジカメとノーパソとウィルコム定額使い放題

実家のおかんがカメラを始めましてね。

仕事も引退して、まぁなにかしら無いかネェと一眼レフを買ってカメラ教室に行き始めたわけですよ。

いつも通り、そのうち飽きるだろうなと思っていたら、ちょうど弟夫婦に子どもが生まれて初孫ってこともあり、撮りまくりなわけです。帰省したときにべたべた貼りまくり。額とかにも入って。

で、このまえのカメラ教室でデジカメとPCでの画像処理を見て欲しくなったんですな、電話が掛かってきましたよ。

「ちょっと、デジカメとノートパソコンっていくらぐらいするの?」

おいおい、ちょっと待ったれや、と。暇ぶっこいてるにしても、いきなり買うのはやめとけと。オイラが実家に居りゃいいんですが、そういうわけにもいきません。古いノーパソにそこそこのデジカメを貸したるから使ってみろ、と。とりあえず具合見とけやと。

ついでに、前からインターネットをやりたいと言ってたんでノーパソにAirEDGEつっこんで定額制の契約したろまいと。

うは、俺様親孝行と思いましたが、よく考えると数年まえにMacを買うために借金した金を返しきってませんでした。ハハハ。

お名前:
E-mail:
コメント:


394682
petit8 @ saku2.com