トップ <前の日記(2005-03-27(Sun)) 次の日記(2005-03-29(Tue))> 最新 編集

あまおか勇太さんのblog

2ch | anime | book | buy | comic | diary | dtp | dvd | food | game | garden | memo | movie | news | nova | other | pc | tokusatu

2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|

Text memorize blog→あまおか勇太のblogさん
Print,Press,DTP→Logicsystem : Elemental


2005-03-28(Mon)

_ [nova] ケーブル這わせる

電源ケーブルは無くせる? シズマドライブじゃありませんが、適当に高効率低価格な電池があれば、屋内ではなんとかなるかしら。機器接続・通信ケーブルはどうしよう。

_ [other] HI-TEC-C

ツルツルのレーザープリンタ用紙だと滑りがステキと気づいた今日この頃。0.25はこの手の紙でないとすぐ潰れますな。画像の説明

いや、この手の紙でも角度が適当だとペン先がつぶれます。ロットリングかよ、油断ならねぇ。

_ [dtp] カラーレーザープリンタの更新

そろそろXer○xの12●5が疲弊してきまして、そりゃずいぶん酷使したし、12○6で何とかなってる状況もありつつさてどうしようかというところ。フォントの再インスコしたくないのと、バックヤードの紙やトナーの管理を考えると12○6へアップグレードするのがスマートなんですが、上司はそういった守りの購入を嫌がるタイプ。12○6が1台でなんとかなるなら、別の何かでもいいじゃない! といった感じで、持ち出してきたのはコ○カミノ●タのPagem@ster Pr○、最近になって普通にモリサワ書体をインストールできるようになったとかなんとか。あとA3ノビ可能なんでカウンタ枚数が少なくなるような! そして年度末で足下見た交渉をしちゃったせいで意外といい値段が出てしまったのでそっちになりそうな予感。

モリサワとフォントワークスとダイナに書体FDを送らなきゃ行けないのね。そしてインストール。うう。

お名前:
E-mail:
コメント:


395001
petit8 @ saku2.com