トップ <前の日記(2005-03-16(Wed)) 次の日記(2005-03-18(Fri))> 最新 編集

あまおか勇太さんのblog

2ch | anime | book | buy | comic | diary | dtp | dvd | food | game | garden | memo | movie | news | nova | other | pc | tokusatu

2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|

Text memorize blog→あまおか勇太のblogさん
Print,Press,DTP→Logicsystem : Elemental


2005-03-17(Thu)

_ [food] マラバール@江戸川橋

改装が終わって、広くなったんだか狭くなったんだかよくわからない内装になりましたが、900円食べ放題は健在です。このところ食欲が全然無かったので、カレーで渇を入れましたよ。

_ [dtp] メール入稿

データが圧縮されてなくて、リソースがすっ飛んで、なんのファイルか分からなくなるわけですよ。ほら、お行儀のいいクライアントはほとんどいらっしゃいませんので、メール本体にはほぼ情報無し。営業に確認してもかなりあやふや。差し替えロゴとかレイアウト変更とかテキスト追加とかなんとかで、じゃーなんのファイルなのよって聞いてもヒット率は50%以下。おいおい。でもメールで入稿しようって状況はせっぱ詰まってることも多いんで一概には攻められず、もにょもにょ。進行管理あたりでなんとかするわけね。

んで、よく困るのはクォークね。リソース吹っ飛んでるのでFileBuddyでリソースを付け直してなんとか開きます。たまにクォークと見せかけて別のソフトだったりするので、そんときはJeditあたりで無理矢理開いてデータを覗いて判断。

あとは圧縮されてても、開いてみると何のファイルかよく分からないとか多かったり。拡張子が.sitなのにイラストレータファイルそのものだったり、Lzhの拡張子のくせにStuffItで開かないとバグるとかStuffItで開くと化けるLzhとかなんとか。だれか助けてください。

お名前:
E-mail:
コメント:


401970
petit8 @ saku2.com