トップ <前の日記(2005-02-01(Tue)) 次の日記(2005-02-04(Fri))> 最新 編集

あまおか勇太さんのblog

2ch | anime | book | buy | comic | diary | dtp | dvd | food | game | garden | memo | movie | news | nova | other | pc | tokusatu

2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|

Text memorize blog→あまおか勇太のblogさん
Print,Press,DTP→Logicsystem : Elemental


2005-02-02(Wed)

_ [book] 昭和天皇の料理番(講談社+α新書/ 谷部 金次郎)

またハズレを掴んでしまいましたorz +α新書になにか期待した自分が間違いですスイマセン許してください。自分語りがどーしても目に付く、というより鼻について挫折しました。

食材選びや調理法、盛りつけ、ちょっとしたコツ等々、そういうとこは興味深いのではありますが、年配の方の独り言or愚痴or昔は良かった節が多いと、ちょっとな。新書というより文庫、エッセイでございました。

手間暇かけてココロを込めて料理しる!が100回くらい繰り返されますので、それを無視できれば有用な一冊になりますです。

_ [game]フリーボード http://www.benii.jp/fboard/fboard.htm

D&D3eのフロアタイル用にいい…かな。静電気で薄い紙が貼れるのでオケー? 調べてみると、輸入もんなのね。専用マーカーとイレイサーを使うけどちょと消しにくいのが難点っぽい模様。思ったほど使い回しはできないかな。衝動買いしても問題ない金額なので、どっちかというと入手性だね。ハンズにあるかしら。

_ [game]プロジェクタでフロアタイルを云々@レインボー的日常

http://blog.livedoor.jp/bm_nag/archives/10413127.html

離れを使えば可能…か、な? いや、元の壁が白いのでプロジェクタ買ってシアターもどきは可能だけれども、吊すのが…うぅむ、いや、可能のような。

手間なんでめんどくさくなって止めるに500カノッサというところですけれども。

_ [game]MGS http://www.figla.co.jp/mgss.htm

いや、ゲームじゃなく、特殊ガラスのプロジェクタスクリーン。んで、これを利用したのが大画面リアプロジェクター対応光学式タッチスクリーンFIGLA-XYFer。、一事務機器・学校備品扱いで三〇〇万クラス。センサーだけだと一〇〇万弱。これを買ってフロアタイルの代わりにするお大尽はおらんか。

_ [other]国会中継

政治と宗教話は人前でするもんじゃありませんが、ここ1,2年の国会中継は楽しくてしょうがありません。民主のスコタコ問答ステキ。そして作り込んだフリップもステキ。デモ行進で見受けられる作り込んだプラカードを思い出します。おまえはなんかそういうイイ感じのを作って見せたかっただけなんちゃうかと。プリンタもEPSONの大きいインクジェットとかうきうき使ったのかしら、とか。ここで上で書いたプロジェクタとか持ってくるとカッコイイと思います。

お名前:
E-mail:
コメント:


394958
petit8 @ saku2.com