トップ <前の日記(2005-01-15(Sat)) 次の日記(2005-01-17(Mon))> 最新 編集

あまおか勇太さんのblog

2ch | anime | book | buy | comic | diary | dtp | dvd | food | game | garden | memo | movie | news | nova | other | pc | tokusatu

2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|

Text memorize blog→あまおか勇太のblogさん
Print,Press,DTP→Logicsystem : Elemental


2005-01-16(Sun) 雨降り

_ [food]餃子

昨日夜のアド街で銀座をやってたんですよ。んで、ちょうどニュー速あたりで「おまえら、ザギンでナオンと一緒にシースー食ったことないだろ?」ってすばらしいクソスレを見つけたこともあって、よし、雨がやんだらザギンでシーメーですよ? ケーキとか洋食とかアップルストアですよ?

と酒を飲みながら馬鹿話をした次の日、案の定、大変雨が降っておりまして。駅前のスーパーまで行って買い物して帰ってきたわけです。酒とか食材とか。

んで夕飯に餃子を作ったんですが、皮から作るには麺棒と台が必要でそれは前から買おう買おうと思いながら買っておらず、既製品で済ます方向に。水餃子なら皮は厚いほうがいいのですが焼き餃子予定なのでまぁいいかと。中身は牛豚合びきと白菜とネギ。鉄板はすき焼用の鉄鍋&カセットコンロで焼きつつ食べる手法を想定しましたがちょっと不安。お湯を入れたあとに温度が上がりづらいんじゃ? と。

実際に焼いてみましたが、どっちかというと具材のうちネギをもうちょっとみじん切りにするか、もうちょっとお湯の量を増やしておくべきだったかと。ネギの味がちょっと気になりました。次はうまくやろー。皮が余ってるしね。

_ [game]オンセ

一行クソレス屋のほうで何度かオンセしてますが、自分は話ベタというか話す前に一呼吸くらい入れろよといった感のあるので、むしろオンセでカチャカチャやるほうが気持ちいいのですが、そりゃまたアレだなとか思った。言ってから、シマッタ!って失敗を防げるような気もしますがデバイスが問題じゃないので間違ってはいけませんね。うう。

_ [book]コミメガ2005.03

ヨネケンはやっぱり一話完結つーかへんに続かせないほうがいいな。勢いが違う。

_ [nova]ヴィルヌーヴ書院

当時、N◎VAエロパロの書き手の多くが実は知り合いだったという事実が判明。スレ立て主も知り合いだったりして、まぁ流れ上、同人誌っぽくなんかやってみるかという話に。モトーキは1本目で放り出しちゃったんで、事実上おいらがまとめてどうにか2本目までこぎつけましたが、そのへんでまとめられなくなって終了しました。

あー、いや、ちがうな。2つ目んときのお礼つーかお中元、じつは品を間違えて選んでしまい、ビールを選ぶつもりがビールサーバ(機器)だけを送るという不始末。とても恥ずかしくて顔見せできない気分になったことを覚えてます。んでまぁ、次をやんなかったという。そういうの多いな、俺。失敗を拾って次につなげないつーか。

あー、ゅぅぃくんの作品をもっと見たかったので続けるべきだったと今更思った。

お名前:
E-mail:
コメント:


394686
petit8 @ saku2.com