トップ <前の日記(2005-01-09(Sun)) 次の日記(2005-01-11(Tue))> 最新 編集

あまおか勇太さんのblog

2ch | anime | book | buy | comic | diary | dtp | dvd | food | game | garden | memo | movie | news | nova | other | pc | tokusatu

2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|

Text memorize blog→あまおか勇太のblogさん
Print,Press,DTP→Logicsystem : Elemental


2005-01-10(Mon) 今年も食べ物主体のblogでやっていきたい

_ 夜が明けてから10時間以上寝る

普段は夢を見ないつーか見るためにはうたた寝か二度寝か昼寝か風邪で寝続けるとか昼間でないと見れない性分。今日はとにかく寝続けて、現在に至った次第。FPSのごとく銃片手にミッションクリアを目指して撃ちまくったり、危険な古城を謎かけ絡みで探検したり、日常生活のフラッシュバックに適当な思いつきが挟み込まれたりとか、発音でスパイを見破ってる僧侶とかあんまし不思議なものは見られませんでした。でも、とりあえず夢を見ることで満たされる何か分は補充。その何かがわかったためしはないんですけれども。

夢で出会った現象に対する理由付けってやんないな、そういや。感想すらなく光景のひとつで通過するよーな。

_ ギャラリーフェイク

三田村館長を小娘呼ばわりなんてフジタの風上にもおけません! ってとりあえず顔見せなのでしょうが無いというところでしょうか。そういや「つみわら」は確かに連載1回目の題材ですけど話自体は違うよね。単に1回目の題材と顔見せ用具合いい話を混ぜてみたのかしら。それとも大人の事情? あと出るのはどのへんじゃろう。

_ テリーギリアムのすべて

あのですね、モンティパイソンは好きなんですけど、ギリアムのあのアニメーションが超コワイんですよ。でも妻はイイと。昨日気づかなくてよかったと思いましたよNHKでやってた番組。あのゲップ音とか思い出すとガクガク

_ グルーガン

ダイソーで315円。なんかですね、裏の注意書きに「プラグをコンセントに差している時は、グルースティックが溶け出るので本体の下に鉄板など敷いてご使用ください」とあるので注意しようと思った。なんかいやな拷問道具的イメージがPOPしました。きゃーやめてーぎゃー。

_

次世代機育成に忙しいなにがし某の今年の年賀状が業務用卵だったわけですが、なんか意味がある訳じゃなくただなんとなく晒したかっただけです。ハハハ。

遺伝子操作した工場鶏モドキ(すでに鳥ですらない)の産む卵と、食感と味を似せた合成卵、前者が生もので後者が加工食品とか言われるようになるのかやぱし。

お名前:
E-mail:
コメント:


395174
petit8 @ saku2.com