トップ 次の日記(2005-01-10(Mon))> 最新 編集

あまおか勇太さんのblog

2ch | anime | book | buy | comic | diary | dtp | dvd | food | game | garden | memo | movie | news | nova | other | pc | tokusatu

2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|

Text memorize blog→あまおか勇太のblogさん
Print,Press,DTP→Logicsystem : Elemental


2005-01-09(Sun) 移行中

_ さくらインターネットと契約

サーバを確保してみました。広いな、ここ。

_ タイ料理レストラン サワディー(西武新宿線久米川駅近く)

タイ料理熱の高まった妻による久米川タイ料理屋侵攻作戦です。バスで20分ほどで行けるので、日曜日の夕食はタイ料理となりました。

駅前通りのビルの2F、なんか雑居ビルというか雑然としたビル内ですが外が超寒いので気にせず飛び込みます。中はタイ料理屋らしいタイ料理屋な音楽や小物、ポスターで埋まっており、いかにも。17時ではまだ他の客もおらず、店員も暇をもてあましている模様。

さっそく頼んだ「タイ風さつまあげ」「タピオカ蒸し団子」、ちょっと悩んで「辛味そば」。さつま揚げはちょっとお高いですがタレの相性が絶妙な感じでウマー。タピオカ蒸し団子はビジュアル的に素敵でプチプチですが味自体は地味なので二人だとちょと飽きるかも。でも3人以上なら絶対頼むべし。

そして辛味そばはトムヤムクンのスープみたいな感じで、豚とモヤシとシャンツァイとピーナツとそのへんをズッ、ズッとあっというまに平らげるうまさ。

そして最後に「グリーンカレー」を頼んでガツガツといただきました。が、グリーンカレーは油が多くて胃が重たかったのは事実。全体的に油が大めなので、胃腸の弱い方はちょと気をつけるべし。麺かぶっかけご飯などを基本にするがよかろー。あまりに寒かったのでビールを頼まなかったのですが、飲んでおけば胃腸も活性化したかもしれません。

つっても、もともと胃腸は弱いのでそのへんも考慮にいれていただければ。

お名前:
E-mail:
コメント:


394764
petit8 @ saku2.com