トップ <前の日記(2007-09-11(Tue)) 次の日記(2007-09-13(Thu))> 最新 編集

あまおか勇太さんのblog

2ch | anime | book | buy | comic | diary | dtp | dvd | food | game | garden | memo | movie | news | nova | other | pc | tokusatu

2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|

Text memorize blog→あまおか勇太のblogさん
Print,Press,DTP→Logicsystem : Elemental


2007-09-12(Wed)

_ [dtp] 中綴じと台割りと面付けと台と折りと

。・゜・(ノД`)・゜・。ウエエェェン

明日刷了だというのに、そもそもどこの折りも揃っていない中綴じ誌。コーナーが微妙に折りをまたいで、しかもそういうとこが入稿されてない現状。もしかしてアレですか、中綴じの台割りとか面付けとか考えたことない素人さんだったりとか。

絶望した! 半可通素人編集者ゴッコで雑誌を出せる世の中に絶望した!

_ [dtp] 差し替えデータと特色グラデ透明効果とPDFと

印刷機を止めて待ってるような状況で、下版後に広告差し替え指示が。データ見たら差し替えデータがPDF。元はIllustratorで特色グラデ(しかも作った人間が気づいてないっぽい)に透明効果が入っててTrueflowだとどうにもならんのでこっちで弄ってるので超萎えました。しおしお。誰かこのなんちゃってデザイナーor編集者気取りのタコを東京湾に沈めてください。

お名前:
E-mail:
コメント:


395268
petit8 @ saku2.com