トップ <前の日記(2007-01-19(Fri)) 次の日記(2007-01-24(Wed))> 最新 編集

あまおか勇太さんのblog

2ch | anime | book | buy | comic | diary | dtp | dvd | food | game | garden | memo | movie | news | nova | other | pc | tokusatu

2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|

Text memorize blog→あまおか勇太のblogさん
Print,Press,DTP→Logicsystem : Elemental


2007-01-22(Mon)

_ [game][pc] Fujyama Samrai/Male/Amarr/Khanid@EVE-ONLINE

インプラントを高く売るため、Contract書いてマーケットでオークション。ほかにもなんやかんや足して700万iskまでたまりましたよ。Amarr Cruiserの教習本を買って読んで、2lvまで習熟して、Amarr帝国軍Omen級Cruiserを購入して晴れて巡洋艦乗りに! 砲塔5門(うちミサイルラック1)なので光学系3,実弾系1,ミサイル1といった武装でLv1ミッションなど楽勝ッス。

さて難ミッションで知られるWorld Colideとやらをやってみるか!と思ってみたものの、期限切れでショボーン。しばらくは地道に戦闘ミッションを続けつつ、スキルを覚える日々になりそうな感じ。

mixiのEVE-ONLINEコミュでCCPの人が日本語版について聞いてたり。チュートリアルが日本語ってのにまずビビったEVE-ONLINEですが、お隣中国が20万アカウント越えしてる状況だと日本もターゲットにしたいのはあたりまえなんだろーかとも。ゲーム雑誌よりPC雑誌に広告打つほうが効果はあるかもしれませんが掲載料も高いだろうしなんとも。

_ [pc][game] EVE-ONLINE その2

http://blog.goo.ne.jp/evemococo/e/e999c3d246681ff1b0b9b7e0c27776f3

MMOでのギルド等の勢力図、支配地域ってのはゲームによって違うだろうけど、ちょっとかっこいいと思った。ユーザによる勢力がメガコーポ・小国家化して戦争して、旗印の超弩級戦艦が落とされて失墜するってなんか時代の流れっぽくて、MMOってこういうのもあんのなと思った。ゲームってのはオフィシャルで決められた時間進行の、固定された世界っぽいイメージがあんのはTRPG脳wなんでしょうかやぱし。

_ [pc][game] EVE-ONLINE その3

金と時間と手間があれば、プレイヤーが個人用(ギルドであるところのCorpとかでも)の宇宙基地を持つことができるわけですが、維持費もけっこうかかったり、治安が悪いとこだと警備も必要ってことらしいですな。んで、こちらのblogの記事で、Corpの株主総会があったって内容に吹いた。たしかに企業ですもんねぇ。

http://ameblo.jp/shootingstars/entry-10023775946.html

_ [pc][game] EVE-ONLINE その4

宇宙空間でagent(Mamin Choonka)と話す方法がわからず、戦闘に入るところでした。乗ってる船を選んで、右クリックのメニューから「Start Conversation」で話が始まりますね。吹き出しっぽいアイコンが出てるのがそれですな。フー、危ない危ない。

お名前:
E-mail:
コメント:


395325
petit8 @ saku2.com