トップ <前の日記(2007-01-01(Mon)) 次の日記(2007-01-05(Fri))> 最新 編集

あまおか勇太さんのblog

2ch | anime | book | buy | comic | diary | dtp | dvd | food | game | garden | memo | movie | news | nova | other | pc | tokusatu

2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|

Text memorize blog→あまおか勇太のblogさん
Print,Press,DTP→Logicsystem : Elemental


2007-01-04(Thu)

_ [dtp][pc] 新年一発目の立ち上げ

始業は明日からですが、サーバ・ネットワーク類の立ち上げのため出社。とりあえずは古いRAID(元Celebra PowerRaid)のHDDが1つチェックにひっかかったぐらいで済みました。フー。

_ [diary] 運転免許更新

更新期限ギリギリの今日、そして新年最初の免許更新受付日の朝イチに石神井警察署の免許更新センターに行って参りました。8時過ぎに行ったらもうそこそこに人がいて受け付けやってましたよ。なんでも通常の3倍混むそうです。そら冬休みが今日で終わる人(免許更新センターは平日のみ)や、年末年始が更新期限にかかってる人は今日しかないわけで。朝から行ってよかった!

んでIC免許証ゲト。0.5mm厚くなり、ボール紙的な堅さで、本籍地がすっぽり抜けてるコト以外は変わらず。本人は4桁x2の暗証番号を覚える必要がありますけれども。先の4桁で名前や生年月日、後の4桁で本籍地や顔写真が端末で確認できます。つっても、全国的に対応するのが2年後、今日スタートしたのは東京埼玉栃木兵庫島根あたりだそうで。とりあえずはあんまし関係無いねぇ。

お名前:
E-mail:
コメント:


393728
petit8 @ saku2.com