トップ <前の日記(2006-12-18(Mon)) 次の日記(2006-12-24(Sun))> 最新 編集

あまおか勇太さんのblog

2ch | anime | book | buy | comic | diary | dtp | dvd | food | game | garden | memo | movie | news | nova | other | pc | tokusatu

2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|

Text memorize blog→あまおか勇太のblogさん
Print,Press,DTP→Logicsystem : Elemental


2006-12-23(Sat)

_ [pc][dtp] タッチパネル機と法人モデルと印刷現場

紙粉が飛び交う印刷機PCにウィルスがはびこっちゃって、しかもLANの配線がどうなってんのか記録が無いってわけで、どうなってんだPC担当は表にでろ! まぁとどのつまり俺なので、ハブまできてるケーブルをクロスに変換して自前のCE機の有線LANアダプタのLINK信号と印刷機PCのローカルエリア接続んとこ見てちまちまメモしてタグ付けわけですよ。こういう場所ではCE機のゼロスピンドルっぷりが頼りになりますな! というより気を遣わなくていいのは良い良い。なにかするたびに外装やタッチパネルが汚れますがたいしたことねぇぜ! もちろん俺の服も真っ白に。ううう。

元の筐体が「70センチの高さから落としても大丈夫」的耐久性重視モデルというかタフさを売りにした法人モデルなので、ある意味どっかメーカーが買い占めてしまってください。Netbook Proは現在メーカー投げ売りとしてモバプラで5万で買えますから! まぁ今からNET.CE機用アプリを開発するってのは大変アレかもしれんのでなんですけれども。

ソフマップ8号店でTC4200(タブレットPC新古品)が98kと聞いて、それはそれで超ほしいとか思ってる俺もいます。会社で使えば嫁さんにばれないか、な!

お名前:
E-mail:
コメント:


394770
petit8 @ saku2.com