トップ <前の日記(2006-11-20(Mon)) 次の日記(2006-11-23(Thu))> 最新 編集

あまおか勇太さんのblog

2ch | anime | book | buy | comic | diary | dtp | dvd | food | game | garden | memo | movie | news | nova | other | pc | tokusatu

2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|

Text memorize blog→あまおか勇太のblogさん
Print,Press,DTP→Logicsystem : Elemental


2006-11-21(Tue)

_ [pc] Intel G965ボードとWindows 2003 Server

サーバだからいいっちゃーいいんですが、VGAとaudioドライバのインストーラが対応しておりません。intel.comのforumに多少情報あるっぽいので、あとで確かめてみます。レジストリ弄るのか。

http://softwareforums.intel.com/ISN/Community/en-US/forums/thread/30225649.aspx

_ [dtp] workspace@wamnet

データのやりとりでappletalkマウント出来るってんで1かげつ1GB1まん2せんえんで契約してるわけですが、もっと安くてappletalkマウントできるの無いかな!

調子こいてむちゃくちゃなデータぶん投げられるというデメリットがアレですけれども。というか気づいたら3GBとか使われてるがな! クォータ管理でけへんのな、workspace。表示される空きも契約時で固定やし。まぁ従量制なのでバンバンつかってもらおやないの的システムなのはもちろんwamnetサイドとしてには正解なのですが。

_ [pc][dtp][game] ストレージの売り込み

http://www.freparnetworks.co.jp/activities/ddd/index.html

フレパーネットワークスっつーベンチャーっぽいところが「印刷業界にネットストレージの売り込み中!」的にやってまいりました。マンガ喫茶やカラオケ店に置いてる情報キオスク端末に内蔵されたストレージ(関東圏で2000台だそうな)をネットワークで繋いで広域負荷分散型ストレージにして切り売りしますよ! みたいな。あいにく印刷業界の中間生成物なデータは単位当たりの値段が安すぎてというか量が多すぎて、印刷会社がこのストレージを災害対策のバックアップとして使うには高く尽きすぎます、とか思った。出版社や版元に薦めるのはやぶさかではありませんけれど、そんな金持ってるとこはもっと違うシステム使いそうな気もしますな。

情報端末のストレージをつないでデカくまとめるって素敵ですが、それだけじゃもったいない気もするのは夢を見すぎでしょうかやぱし。

お名前:
E-mail:
コメント:


394934
petit8 @ saku2.com