Text memorize blog→あまおか勇太のblogさん
Print,Press,DTP→Logicsystem : Elemental
おおっと、秋葉YSにブレカナGoB買いに行ったはずが、違うもの買って帰ってきました。おかしいな。それに全然プレイ卓が埋まっていない。さすがJGC開催中の週末。
「ダブルクロス・リプレイ・オリジン―消え去りし楽園」(富士見書房/矢野 俊策):毎回システム的なギミックがあっておもろいぜ。
「ガンドッグ・リプレイ マリオネット・ネメシス」(新紀元社/狩岡 源):たかどう(XL)さんの言ってた意味がわかりました! なんて隙のないNPC配置!
「まりたん集中ドリル かいへい1ねんせい(全国版)」(ホビージャパン):2は売ってなかったのですがあったら買ったかもしれぬ。
前提は社長が居なくなった世界。3つに分岐する。いずれもRevolutionが出なかった。
-N◎VA2ndがそのまま版上げされた世界
-カルテットゲー会社扱いされる世界
-TRPGを捨てエロゲ業界に進んだ世界
1997年、2001年、2006年の架空ゲーム誌のレビュー、一年を振り返る的な記事(対談風)。ダメ出しされてるゲームや会社が売れて、売れてるとこがカルテット扱いとか、業界を去った人が居たりとか。
どこでボタンをかけ間違えるか? TORG(というかヘリオンコート)、EXCEL-NET、遊園体とPBM、Nifty、HJの撤退、富士見と角川とラノベ、最後のTRPG、アスキーとエンターブレイン、MtGとD20、んー、なんか日本TRPG史とかになるなこれじゃ。Wikiとか使ってリンクさせまくらないと全体の構図がよくわからん。