トップ <前の日記(2006-07-10(Mon)) 次の日記(2006-07-18(Tue))> 最新 編集

あまおか勇太さんのblog

2ch | anime | book | buy | comic | diary | dtp | dvd | food | game | garden | memo | movie | news | nova | other | pc | tokusatu

2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|

Text memorize blog→あまおか勇太のblogさん
Print,Press,DTP→Logicsystem : Elemental


2006-07-11(Tue)

_ [dtp] デジタルパブリッシングフェア

共同のComicPacker(R)の話を聞いてきましたが、CTP前提、縮小時に網を崩してモアレを消すのね。FMスクリーン的な何かとも言ってたよーな。CopydotToolKitも角度を振って縮小かけるとそんな感じで崩れたような希ガス。

で、フキダシや柱を効率よくInDesignで配置って、OPENTYPEで出てるアンチック系書体を使いたいからかしら? CopydotToolkit使うんやったら全部Windowsでやってしまったほうが楽のような気がしてきました。面付けデータには、PDFよか同人屋っぽく1枚モンの画像にラスタライズしてな。

_ [game] D&D 3.5e

持ちキャラのRogue6lv/Psion13lvエラン、XPHからComplete Psionicにルールを移したのでアストラルコンストラクト作戦はヤメー。壁になるけど相手のAC抜けないのと基本的に1体のみになったのであんましイクナイ。

となると攻撃ボーナスパワー&遠隔接触攻撃か、AC上昇パワーと攻撃ボーナスパワーと近接接触攻撃かそのへん使っていくしかないのかしら! つか全然ローグとして役立ってない気が。

_ [game] 社会戦

あぁ、ControlerやDefenderのBuff&Debuff的な立ち位置にすると居場所ができんのかな?

お名前:
E-mail:
コメント:


395333
petit8 @ saku2.com