トップ <前の日記(2005-07-21(Thu)) 次の日記(2005-07-26(Tue))> 最新 編集

あまおか勇太さんのblog

2ch | anime | book | buy | comic | diary | dtp | dvd | food | game | garden | memo | movie | news | nova | other | pc | tokusatu

2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|

Text memorize blog→あまおか勇太のblogさん
Print,Press,DTP→Logicsystem : Elemental


2005-07-25(Mon)

_ [food] 世界の山ちゃん神田須田町店

淡路町駅近くに山ちゃんが。秋葉行ったら帰りに飲んでくか! 休みの日は三時くらいから開けてくんねぇかなぁ。

_ [book] 本格カレー入門

本屋でフラフラと買ってしまいました。が、店の紹介より、スパイスからの作り方、そしてレトルトカレー100種類紹介とかのほうが面白いな。

それにしても、ここ2〜3年カレーを作ってないし、妻もほとんど作らなくなりました。作っても、タイカレーとかそのへんの。東京ってカレー屋多いんで、結局外で食っちゃうのな! あとレトルトとかも悪く無いっつーか、デリーやらエチオピアやらそのへんのあるじゃないスか。あれを元に具材を足すっつーかそんな感じで。あー、なんか考えるだけで身体が暑くなってまいりました。

_ [tokusatu] 響鬼

水着! 水着! でもみどりさんとあきらの水着が無い! がっくし。そして現れるイケメン新人。あれか、もっちーはヤツをダシにして明日夢に意識させるテクを使ったりするのかしら。

そして轟鬼の空気嫁無さは天下一品です。

_ [food] 清瀬水道通り沿いのうどん屋

場所はみんなのうどん屋近く、元ラーメン屋の店舗を流用してました、が。

麺はいいと思うんだけど、まずデフォになる冷汁が「コーヒーかコレ?」と思うような、塩ッ気もなければ苦みというかエグみが最初に来る味。熱い肉汁はなんとかなるものの、トッピングのかき揚げは冷たくなってるし、慣れてないのかゆでるうどんの量を間違えて小分けになって出てくるし、大変戸惑いましたよ。たぶん半年持たないんじゃないかしらねぇ。

お名前:
E-mail:
コメント:


393385
petit8 @ saku2.com