トップ <前の日記(2005-03-25(Fri)) 次の日記(2005-03-27(Sun))> 最新 編集

あまおか勇太さんのblog

2ch | anime | book | buy | comic | diary | dtp | dvd | food | game | garden | memo | movie | news | nova | other | pc | tokusatu

2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|

Text memorize blog→あまおか勇太のblogさん
Print,Press,DTP→Logicsystem : Elemental


2005-03-26(Sat)

_ [book] 蛇神の女王

しまったー、もー売ってるのーかー!!

タムール記まで読み直したとこなので、また読み直すか、な。

_ [game] City of Heroes issue4

第4の大型パッチがテストサーバに導入され、ちかぢか本サーバでスタートされるわけです。が、今回の目玉はパワーが云々とかじゃなく、あたらしいキャラデザパーツ群です。キャラ作成で賞をもらったほどのゲームですが、さらに進んだアレでナニなキャラデザが可能に! 

これまではアメコミ風なデザインが主体で、全身タイツやマッチョ、アメリカンなナイスバディといったキャラになりがちでした。でも、今回は違います。やってくれました。韓国のデザイナーに発注されたパーツは、そのほとんどが「ゲーム」「萌え」といった何かに侵食されているのです! さらに3サイズや足の長さ、顔の各パーツや顔自体の大きさまで変えられるシステムになり、より妄想理想に近いキャラクターが作れるようになりました。肩幅の広さまでいじれるのってやぱしアレか、アニメキャラの再現性とかそのへんですか。

たとえばコスチュームには武道の胴着や学生服やセーラー服、シャツ。スニーカーやルーズソックス、変わったところで肩にネコ、ヘルメットがスーパーロボットキャラっぽい造詣とかなんとか。顔自体もアニメっぽいのが追加されてこれまた。

キャラ作成だけでも、ウェブで公開&試行できるようにしないかしらね。

お名前:
E-mail:
コメント:


395204
petit8 @ saku2.com