トップ <前の日記(2005-02-27(Sun)) 次の日記(2005-03-04(Fri))> 最新 編集

あまおか勇太さんのblog

2ch | anime | book | buy | comic | diary | dtp | dvd | food | game | garden | memo | movie | news | nova | other | pc | tokusatu

2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|

Text memorize blog→あまおか勇太のblogさん
Print,Press,DTP→Logicsystem : Elemental


2005-03-03(Thu)

_ [dtp][pc] 都合上

何故かデータベースのインターフェースにFlashを使用するしようと思い立ってActionScriptのツボMX版を買ってくる。相変わらず重いな! 前のと併せて分厚すぎ。FlashのRDB本が売ってなかったので探さねば。

_ [dtp] 同人誌印刷品質向上計画@新紀元社

作家、版元向けの資料に使えないかとゲット。恥ずかしさを感じる自分はまだまだなんでしょうかっていうかヲタスペックを満たしている自分が買うことは全然おかしく無いはずなのですがFlashやAdobe CSの本を数冊抱えながらこっそりまぎれこましたりする自分はまだまだです。

これ、表紙やイラストに引く人は多いと思いますが、DTPや営業の新人に読ますといいかもしれまへん。つか悪くないね。っていうか読め。いやマジで、見た目は柔らかに見えて、中身はガチガチのDTP・印刷工程解説本です。取り上げてる題材が素人さんはわりとおいてけぼり状態、でも超有用。照明の説明やリサイズ、網点のドットゲインやPDF/X-1aとか。

現場の人たちに読ますべきかとかなんとか。

お名前:
E-mail:
コメント:


395060
petit8 @ saku2.com