トップ <前の日記(2005-01-24(Mon)) 次の日記(2005-01-26(Wed))> 最新 編集

あまおか勇太さんのblog

2ch | anime | book | buy | comic | diary | dtp | dvd | food | game | garden | memo | movie | news | nova | other | pc | tokusatu

2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|

Text memorize blog→あまおか勇太のblogさん
Print,Press,DTP→Logicsystem : Elemental


2005-01-25(Tue)

_ [pc]2000台も残っちゃったんですか

日本IBM製 タッチパネルPC 55P4800@日本橋イオシス

買ったら妻に怒られる気もしますが、欲しい気も激しくてしてます。もちろん、何に使うのかと言われると超困りますが、ほら、キッチンでCookPadにアクセスしながら料理できるじゃないですかとか! 同じシチュエーションで去年買ったPanerinaは現在、寝室PCとして音楽やら適当に調べものするときに使用されておるです。

これってドライバどうすんのかな。

_ [nova]ケーブル

ケーブルが一杯あるほうが、なんか近未来でナードで機械機械してるような気がしますが、そのへんはどうなんでしょうか。全部ワイヤレス? あっちとこっちをシンクロさせて電波飛びまくり、いやむしろ量子波通信、重力波通信とか。

枝を張られるのがやだからガチガチに遮蔽した有線を求められてしまい、アーコロジー間にケーブル垂らしまくることになって、それを土台にして不法占拠しちゃうフリーマン達ってどうか。水上生活者か蜘蛛みたいな漢字で。交通整理とか補修とかゴミ掃除とかしたりして生計を立てる。アーコロジー壁面の掃除も同様の連中がいたりして、機械より安くてメンテフリー。アーコロジー側は生死を気にしないとしても、アーコロジー間の下はホワイトエリアだから人間をぽこぽこ落とすワケにはいかんな。うーん、そのへんのフェイルセーフ機構が必要なので、なんか宗教的な何かにして狂信的・奉仕心満載、あとはビーコンか自爆チップ埋め込んで、落ちたら即爆散、レーザーで焼却。うへぇ。

お名前:
E-mail:
コメント:


394689
petit8 @ saku2.com