トップ <前の日記(2005-01-11(Tue)) 次の日記(2005-01-13(Thu))> 最新 編集

あまおか勇太さんのblog

2ch | anime | book | buy | comic | diary | dtp | dvd | food | game | garden | memo | movie | news | nova | other | pc | tokusatu

2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|

Text memorize blog→あまおか勇太のblogさん
Print,Press,DTP→Logicsystem : Elemental


2005-01-12(Wed) 弁当箱

_ [pc]Mac Mini

Mini-ITXサイズで、正方形なのな。apple.comの画像を見ると、中身はぎっちりです。メモリとHDDは換装しないとやってられないだろうし、キーボードとマウスは別売り。値段そのままってわけにはいかねぇな。でもPMG4よりよっぽど小さいので、妻が飛びつく…か? PMG4叩き売っておつりが出るようならやりそうな予感。

デザイン的にドッキングか立て積みタイプのムービー、オーディオ用の周辺機器が出るような、出ないような。マカーはHDD録画デッキやPSXの代わりにこれ(+エンコーダ)を選んだりするんでしょうかやぱし。

OSXが入ってるのでミニ鯖として使うのもいいかしらと思いますが排熱と音が気になったりならなかったり。

_ [food]お弁当と冷たいゴハン

最近、米の飯が旨くてたまらないのですが、冷たい米を食うと胃がイマイチ重いのです。前は朝ご飯としておにぎりを持っていったもんですが、午前中が胸焼けオンパレードになるのは困りもの。冷たいご飯の喉越しはステキなんですけど、うぅん。

それはそうと弁当作る習慣が無くなって久しく、昔使ってた弁当箱も引っ越しの際にさようなら。まぁイトーヨカードーで買った安いヤツなんでまた買えばいいのですが、こういう弁当箱を見つけてしまい、これだと開けるたびに足の多い虫が出そうなムービーが頭に流れそうでイヤな気分に。

_ [food][nova]LunchBoxという概念

海外ではどうなのか気になってgoogle&amazonしてみましたが、アメリカで言う弁当箱サイズってもっとデカイのな。なんか工具入れかよとか思いましたよ。こういう普段気にしないアイテムの、イメージの相違って軽いミステリとかで良くあるね。あれか、僻地か極貧にあえぐ土地のサイバーウェアやイントロン機器がスゲーでかくて持ち運びできないとか。ゴエルロ1つがまるごとイントロン機器(ただし一人分)とか。超困るシチュエーションがありそうだな。ニューロが頑張るんだけど、外からゴエルロへの攻撃があってどんどん処理落ちしてくとか。手術機器が一つしかなくて旧式でしかも電力やソフトの処理に都市全体のリソース食うとか。

軌道に超旧型の電脳が浮いてて、それでしかデータベースにアクセスできなくて処理速度が遅くて超困るとかなんとか。

お名前:
E-mail:
コメント:


395298
petit8 @ saku2.com