トップ 最新 追記

若き艦長の挑戦(Batta mon's War)

blog移動しました http://logicsystem-eve.sblo.jp/

2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
宇宙の艦船 | 艦船装備 | 公式forumの歩き方 | 工業製品 | 航宙日誌 | 生活用品 | 組織 | 弾薬・炸薬類 | 脳結線素子 | 背景 | 犯罪記録 | 訳語・用語
個人Corp:Gargantua Encrypt Design [GED] | EVE-ONLINE アンテナ | 中の人のサイト

2007-01-25 [J]

[航宙日誌] Fujyama Samrai /amarr/khanid/

Omen級Cruiser「SKIEYAKI TOFU」を手に入れたものの、Agentsからのミッションが輸送ばかり。People&PlaceのAgentsウィンドウ見ても誰が誰だか分からない状況に、どうやれば効率よくミッションを受けられるのか情報を探すべきなのかと。

[宇宙の艦船] Amarr帝国製Omen級(Cruiser)

この艦船はAmarr流設計思想そのものである。つまり、「分厚い装甲」と「強力なレーザー兵器群」だ。

Omen級には先進的な熱消散技術が装備されており、他の艦船と比べてレーザーの連射が速い。

特典:Medium Energy Turret使用時は、エネルギー消費がlv毎10%軽減、装填速度がlv毎5%向上

[宇宙の艦船] Amarr帝国製Bestower級(Industrial Ship)

農奴輸送船としてAmarr帝国内の惑星間を何十年も就航してきたIDS。信頼性は高く、長年に渡って証明されてきた。皇帝自身が財宝の輸送に(上位モデルではあるが)この船を使っていたほどだ。

Bestower級はペラペラの装甲と広い貨物スペースで知られている。

特典:Amarr Industrialのレベルごとに、貨物スペースと速度が5%増加する


2007-01-26 [J]

[航宙日誌] Fjyama Samrai@Omen級

キャラメイクんときの血筋がKhanidなので、Amarr帝国の端に位置するKhanid Kingdomまで10星系以上旅して里帰りしてみましたが…

もしかしてステーションがたくさんあるのは帝星近傍星系みたいな都会だけ? ステーションが1基あれば御の字。惑星や小惑星帯はあっても、ステーションが無い星系ばっかりじゃないですか! vapor seaをまたぐ外宇宙長距離ジャンプの入り口、Keberzにもありません。それともあれか、Khanid王国が特殊なんでしょうか。

とか思いながら星域図を見てたらKhanid Prime星系を見つけたので、そっちに行ってみます。


2007-01-29 [J]

[航宙日誌] Fujyama Samrai

Khanid Prime周辺6星系ぐらいを拠点に行ったり来たり。モノは指し値売り(Advanced)の定価80~95%で早めの現金化を目指したりしてますが、強気にやっちゃってもいい分野の兵器やアイテムもあるような希ガス。公式のサイトをちゃんと潜って情報漁りしてないので、そろそろフォーラムやらなんやらチェックして効率を上げていこうと思いました。


2007-01-30 [J]

[航宙日誌] Fujyama Samrai

海賊掃討戦やらなんやらで接収した砲塔・各種電子機器類を売ろうとして、いまいち市場ニーズ・キャパが無いような気がしてきて、Khanid PrimeからAmarr、Sarum Primeあたりに移動。ついでにChavenでSkill本もいろいろ買い込んだり。

そろそろ商業系か生産系のaltを作ってみたいけれど、どこの勢力に作るといいかな。


2007-01-31 [J]

[航宙日誌] Fujyama Samrai

長いメンテのあと、キャラクターシート周りがいくつか日本語化されていた。種族や国名とか(Amarr=アマール、Khanid=ハニッド)ね。固有名詞はカタカナでもいいけれど、武装がカタカナになるとワケ分からなくなるかも。長くなるし! じゃあ漢字ならいいのかしら。当てはめてるとワケわかんなくなるとは思いますけれども。