トップ 最新 追記

若き艦長の挑戦(Batta mon's War)

blog移動しました http://logicsystem-eve.sblo.jp/

2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
宇宙の艦船 | 艦船装備 | 公式forumの歩き方 | 工業製品 | 航宙日誌 | 生活用品 | 組織 | 弾薬・炸薬類 | 脳結線素子 | 背景 | 犯罪記録 | 訳語・用語
個人Corp:Gargantua Encrypt Design [GED] | EVE-ONLINE アンテナ | 中の人のサイト

2007-03-04 [J]

[航宙日誌] Fujyama Samrai 二人目

討伐ミッションをこなしつつ退治したあとCOERCER級駆逐艦にSalvagerを8門付けてパーツを回収しまくり。たしかに海賊から接収した砲塔や電子機器類を売るよりは良いかもしれませんが、やぱしなんか面倒だな。トラクタービームを使わないと効率はあがらんね。

2垢目をどうするか迷い中で、トライアルで試験中。生産系で作ったものの、垢のメインキャラは戦闘系にしといたほうがいいかなとも。生産系と採掘系は別だと聞いたような気もしますが、さて。


2007-03-06 [J]

[航宙日誌] Fujyama Samrai 二人目

lv2ミッションもちらほら増えだした感じです。属性防御の装備をいくつか買い込んで、アビ級でうろうろヒットアンドアウェイ。IDSでの恒星間貿易は時給200万iskくらいにはなりますが、まぁいつもやれるわけでもありません。星系購買力の回復待ちとかほら。

資産はTrialアカウント中のAltに送金したりで3000万iskあたりをうろうろ。BattleCruiser艦のどっちを買うか迷い中。


2007-03-07 [J]

[航宙日誌] Fujyama Samrai 二人目

IrninのエージェントからLevel2輸送ミッションを受けて星系間をとびまくり。Arb級よりゃFG艦のどれかに乗り換えて跳んだほうがいいな。MicroWarpDrive炊いてジャンプゲートにタックルタックル! ジャンプゲートぶつかって「タックル艦」って単語の意味に気づきました。ワープやらなんやらの邪魔するために高速で突っ込むのね。


2007-03-08 [J]

[航宙日誌] Fujyama Samrai 二人目

Irnin星系でlv2討伐ミッションを回そうとArbitator級で乗り込んだものの、いまいち打撃力不足です。属性を変えて乗り込まないと、時間がかかるっつーか敵のミサイルやらジャマーで時間がなんやかんや。落ちはしないけれど、途中で戻ったりしてちょっとダレますな。公式ForumのArbiスレではエネルギー吸収(Nosferatu)とドローン支援で固める手法が多数見られるので、そのへん良く読んで組み直してみよう。


2007-03-12 [J]

[航宙日誌] Fujyama Samrai 二人目

Prophecy級BattleCruiser艦を就役させました。しばらく使っていたArbitator級やOmen級のスラっとしたフォルムとは対照的に「亀」をイメージさせる鈍重なフォルムですが、そのぶんマッシブな印象の戦闘巡洋艦です。こういうの大好きw

Highスロット7(うちランチャー1)、Middleスロット3、Lowスロット5。Penirgman星系近傍を回って砲塔や電子装備を調達中。


2007-03-13 [J]

[航宙日誌] Fujyama Samrai 二人目

Prophecy級に中型レーザーを5門、中型レールガン1門、重アサルトランチャー1門でPirates Intrusionに突入。突撃してくるフリゲート艦を30-40km圏内で撃破しまくるも、数が多いとたまに10km圏内まで食い込んできますね。まぁ他のことやりながら片手間でターゲットしてるからかもしれませんが。デストロイヤー艦の随伴として数隻まとまってくると、懐に飛び込まれて邪魔くさい。Droneを巧く使えるようになるといいね。

それにしてもスキル本をちょこちょこ買いすぎて金が溜まりません。なかの人と同じ生活のよーな。

ちなみに、Batta mon's Warというサイト名は、「若き女船長カイの挑戦」「栄光への飛翔」「復讐への航路」(早川SF/エリザベス・ムーン)のシリーズ名「Vatta's War」からいただきました。偽物(ばったもん)にかけてるとゆーかそういう感じで。


2007-03-14 [J]

[航宙日誌] Fujyama Samrai 二人目

Prophecy級でLv2ミッション「Murderer Brought To Justice」「Silence The Informant」に挑みましたが、BattleCruiser艦は気が楽ですな! Cruiser艦でも問題無いっちゃー無いのですが、まぁ長引くわけで。

であれだ、Prophecy級の小回りが利かないっつーか加速というか火力重視なのでしょうがないのですが鈍重さが気になります。あと中級レーザーで固めると喉元までFGが食らいついてきたとき邪魔くさい。アフターバーナー焚いて逃げ撃ちするのも戦線が広がるというか回収が面倒になるというか。

Silence The Informantは、潜入工作員(deep cover)だった元従業員がDEDに洗いざらいやってきたことをぶちまけるってんでエージェントがあわてて「除去」を依頼するって話なのですが、具体的に企業が何やってたか分からないけど相当キナ臭い情報握っていたに違い無いのです。もちろんエージェントにとって都合の悪いことかもしれません。実は資金使い込みとか、実はエージェントがダブルスパイだったとか!

サムラーイにとって企業の悪行の片棒を担いだりするのはちょっとだけ気が重いかな! まぁそういうときは宇宙理心流瞑想で心をリフレッシュです。ネンリキー


2007-03-15 [J]

[航宙日誌] Fujyama Samrai 二人目

+2インプラントのクーリエミッションもらったワーイ。さっくり終了してゲットしたものの、挿すか売るか迷い中。

BattleCruiser艦は中型レーザー砲門で固めてはみたものの、ミッション突入後いきなり10km圏内に敵がいるときに超困った。ので、一門ぐらいは射程を変えたなにかが必要だなと思った。

Battleshipスキルがそろそろ射程圏内だけど、まだお金貯めてないや! そのまえにGhallanteのステキCruiserも欲しいので来月まで持ち越しかしらBS。


2007-03-16 [J]

[航宙日誌] Fujyama Samrai 二人目

「Thechnological Secrets」を進めてみましたが、これってミンマタールでの評判が落ちるやつですな。Amarr軍人としては、まぁしょうがねぇ。んで、10km圏内へ潜り込まれた敵を殲滅するのに手間取った(BCLで2lvミッションなので、ほぼノーダメージでしたが)わけで、加速で振り切れない状況を打破するためには砲門を変えるか、Prophecy級に搭載可能なDrone(Mx2、Lx1)のスキルをもちょっとあげるかとか。むむ。


2007-03-19 [J]

[航宙日誌] Fujyama Samrai 二人目

生産のためにミネラルを買ったり、設計図買ったり、スキル本買ったりと散財が過ぎたので、海賊退治ミッションを進め中。始めて1ヶ月ころ(1月終わりあたり)、影響力とか気にせず(知らずに)そこら中のStationで接触可能なAgentからミッションを受けてまして、知らずにCourt Chamberlainへの影響力が上がってたりしてむしろ驚き。GED社のHQはTheology Councilを間借りしててTCのエージェントの仕事だってけっこうこなしてるのに! ぷんすか

とりあえず、ステキデザインのGallenteのThorax級Cruiser艦とMinmatarのHurricane級BattleCruiser艦が次の目標。Battleshipは後回しー。


2007-03-20 [J]

[航宙日誌] Fujyama Samrai 二人目

せっかくトラクタービームを生産したのに、輸送ミッションしか回ってきませんorz BCLでお使いってアホか俺。サムラーイの名が泣くっちゅーねん。

んでまぁPenirgman星系のQuafeから生産ラインを借りて、トラクタービームを作ってみたわけですが、会社の倉庫でMineralsやBPOを管理してたので、できあがったものがどこに行ったのかしばらく悩んでおりました。まず生産ラインからできあがったものを出して、つぎにDeliverしてもらわないといかんのな。ちょっと記憶があやふやなので、ロングメンテ前に確認してみなければ!


2007-03-22 [J]

[航宙日誌] Fujyama Samrai 二人目

Marketの具合が良く無いッスね。これはきっとMarketシステムの崩壊とこれから始まる大混乱の序曲なのです! すべて物々交換! 超ヤバイです!

つか工業製品、生活用品の需要が定期的(不定期?)に変わるとトレードもさらに楽しめるのになー。ニュースとかと一緒に相場が変動するの。


2007-03-24 [J]

[航宙日誌] Fujyama Samrai 二人目

Market崩壊の危機!とか発生しなかったな。ちえー。JPチャンネルでPenirgman星系でのLv3ツアーの募集をしてたのでArbitator級で加わろうとセッティングしてたら眠くなってきたのと週末も仕事で早起きしなきゃいけないので寝てしまいました。

資金は1000万isk(10mil)あたりでうろうろ。まぁ2垢の生産キャラに高いスキル本読ませてるからですけども。トレードなりSalvageなりやんないとBSを買えませんね。


2007-03-26 [J]

[航宙日誌] Fujyama Samrai 二人目

忙しくて長期スキルを登録して放置。風呂入る前にクーリエミッションを受けてちょこちょこっと行ったり来たり。

[航宙日誌] OSAKA MOON

2垢目で生産キャラを作ってみました! がしかし、ちょっとバランス悪い能力値(perとmemが低い)ので、モノ運ぶ用で艦船スキル覚えるのが超遅いorz


2007-03-27 [J]

[航宙日誌] Fujyama Samrai 二人目

TobaccoとGarbageを船倉いっぱいに積んで北から南へ西から東へ。

[航宙日誌] OSAKA MOON

ポンコツ輸送船に乗って高治安星域で石堀稼業中&スキル学習中。


2007-03-29 [J]

[航宙日誌] Fujyama Samrai 二人目

BCLにもちょっと上の保険、クローンもアップグレードしたらまた資金ががが。しょうがないので、挿してなかったインプラント(+2)を売って資金を確保。あとは現在のエージェント集中星系のIrninにクーリエ用フリゲート艦を運んだりした。

[航宙日誌] OSAKA MOON

Wreathe級IDS艦からHoarder級IDS艦に乗り換えて、石を掘ったり、Fujyamaがせしめた安装備を資材溜め事務所に運んだり。Probe級Frigate艦でクーリエしたり。