トップ 最新 追記

若き艦長の挑戦(Batta mon's War)

blog移動しました http://logicsystem-eve.sblo.jp/

2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
宇宙の艦船 | 艦船装備 | 公式forumの歩き方 | 工業製品 | 航宙日誌 | 生活用品 | 組織 | 弾薬・炸薬類 | 脳結線素子 | 背景 | 犯罪記録 | 訳語・用語
個人Corp:Gargantua Encrypt Design [GED] | EVE-ONLINE アンテナ | 中の人のサイト

2007-07-02 [J]

[航宙日誌] Fujyama Samrai 二人目

フフフ、Caldarianの自慢、ミサイル巡洋艦(Battlecruiser)のDrakeを買いましたよ。ミサイル打ちまくりで快適ですな! つってもLv2ミッションしかこなしてないわけですが!


2007-07-04 [J]

[航宙日誌] OSAKA MOON 一人目

Storageディビジョンのエージェント相手にクーリエクーリエ。血迷ってCaldari CruiserからBattlecruiserのスキルに踏み込んだものの、Gunneryスキルがほぼ無いことに気付いてAstrometricsに方向転換。

[航宙日誌] Fujyama Samrai 二人目

がんばってCloakingを上げてるものの、T2クローク装置なんて買えるのかよと。Lv3で本を引くまで頑張るしかないのかしらやぱし。

たまたま引いたRetirement Partyミッションで、パーティ用品を運んだり。おまえらどんだけ派手なパーティすんねんと。


2007-07-05 [J]

[航宙日誌] Fujyama Samrai 二人目

よし、スキルトレインで迷走しつつ、ようやくCruiseMissileスキルを覚えた! ったって、いま使ってるBattleCruiserで積むには重すぎだ。CovertOpsのStealthBomber(響きがイイネ!)を買うか。でもPvEで役に立つとはあんまし思えません!ブイブイ言わせられるCloak電装も高いし!

しょうがないので、古いけど公式forumのCloaking Device FAQでも読んどこう。http://myeve.eve-online.com/ingameboard.asp?a=topic&threadID=142544


2007-07-06 [J]

[航宙日誌] Fujyama Samrai 二人目

Stealth Bomber買った! Cruiserランチャー買った! キツめのLv2ミッションに行った!

泣きながら逃げ帰りました。最初は調子よくCruiseミサイルで破壊してたんだけどなー。ミサイルばかすか飛んでくるミッションだとさすがにツラス

[航宙日誌] OSAKA MOON 一人目

Astrometricsを3lvまでもってきた! これでProbeとかScannerとか使えるようになりましたが、どう使うかは謎です! とりあえず何種類かあるprobeを買ってみたけど、short-randだのlong-rangeだの実際の現場で使い分けるものなのかこれ。


2007-07-09 [J]

[航宙日誌] OSAKA MOON 一人目

Caracalに乗り換えて、遠いところでクーリエ仕事。片手間にスキル本読み読み。相変わらず効率悪いな俺。

[航宙日誌] Fujyama Samrai 二人目

Lv3Damsel救出ミッションを超舐めてかかって敵のまっただなかにBattlecruiserで飛び込み、泣きながら帰りました。あやうく大破するとこでしたよ。フー、遠くに飛び出てDroneとレーザーぴゅんぴゅん、近寄ってきたら逃げでなんとか。そろそろBattleshipで無限回復モードまで固めて片手間にミッション突入とかでないとダメか。

[航宙日誌] Mina Hextor 一人目

Carrierは遠いな! Battleshipスキルはゲットしたものの、今のところDominixを買う理由があんましありません。いやまぁどっちかというとそもそも余裕が無いわけですが、Myrの表面のマット感も好きなのでとりあえずはBattlecruiser運用で。せっかく3垢あるんだし、こいつは当初の目的に従って武者修行に出す方がいいかしらと思い始めましたよ。


2007-07-11 [J]

[航宙日誌] Mina Hextor 一人目

武者修行のため、在庫整理中。Vexor、Myrm、IteronIIIと、個人コープのハンガーにある兵装、電装類、Drone群をを適当に割り振り。Dominixを買う方向でゴー。そしてポチッと。

[航宙日誌] Fujyama Samrail 二人目

Assult Shipに向けて頑張り中。Archive系エージェントから貰うミッションは片手間にはいいんだけど、さてやるべ!みたいなことにはならないのう。エージェントを切り替えよう。

[航宙日誌] OSAKA MOON 一人目

ミサイルスキルだけじゃ打たれ弱すぎです。しかもCaracalなんてペラッペラの紙装甲なのに。 Stop the Thief! 2lvミッションを乗り切れませんともさ。BattleCruiserに乗り換えるしかあるめい。いやそのまえにShieldスキルやEnergyスキルもなんとかせねばミッション向け戦闘継続能力が低くていけねぇ。


2007-07-12 [J]

[航宙日誌] Fujyama Samrai 二人目

エージェントを換えるべ!と思って奉公NPC CorpのAgentを探したけれど、微妙な星系にしかいねぇorz 

[航宙日誌] OSAKA MOON 一人目

さぁBattlecruiserまで覚えましたよ! だからナニって状態の戦闘系スキルですな…とほほん


2007-07-13 [J]

[航宙日誌] Fujyama Samrai 二人目

Break Their WillをDrakeで攻略せしめんとしましたが、Shield兵装類がイマイチ揃えてない性かちょいとダメージ大杉。MinaのDominixを参加させてみましたが、ミッションがどうというよりPCが根を上げます。やべ。

[航宙日誌] Mina Hextor 一人目

Fujyamaのミッションに参加。Mドローンがなんかポコポコ落ちるのはヘイトを集めてないからだな。まぁ消耗品ということで。とはいえそういう甘えが保険無し艦船では死を意味します! 保険に入れてないのでGED社から出すまえになんとか資金を確保しよう。細かいの磨り潰し&二線級艦船を売ればなんとかなるかな。


2007-07-19 [J]

[航宙日誌] OSAKA MOON 一人目

生産系のはずが、いつのまにかCaldari BattlecruiserやMinmatar Battlecruiserやら乗ってぶいぶい言わすキャラに。まぁgunnery1lvとかワケのわからん配分だったので、WeaponUpgradeすら取れずにあわてて適当にスキルアップ中。


2007-07-20 [J]

[航宙日誌] Fujyama Samrai 二人目

Angel Extravaganzaを引きましたよ。Battleshipで乗り込んで殲滅しつつ、altのOSAKA MOONでdropやsalvage回収。階層深いから途中で何か割り込み入って放置してメンテ越えて一からやり直し。


2007-07-22 [J]

[航宙日誌] Fujyama Samrai 二人目

eveinfo見て、angel palladium tag買ってangel extraganza(lv3)6層目に突入しましたが、webi突撃隊をどうにかした段階で撤退。Hullまで食い込んでて危うく撃沈ですよ。再度突入しようと思ったらどこにもゲートがありません。うう、5層目でやっちゃいけないやつをやっちゃったのね


2007-07-23 [J]

[航宙日誌] Fujyama Samrai 二人目

OSAKA MOON、Mina Hextorもあわせて、そろそろスキル5lvをいくつもとらないとだめだぜ時期に。プレイヤーのスキルを磨く時期だのう。


2007-07-25 [J]

[航宙日誌] Fujyama Samrai 二人目

Technological Secrets、The Slaves Must Be Returnedなど引きつつ、3垢体制で他のことやりながらちんたらNPC征伐。Fujyama艦にヘビードローン積んでForumで見たTank仕様にして突入したけど、よく考えなくてもHeavy Droneスキル取ってないよ!とか、Mina艦もTank仕様を目指してArmor HardnerつけようとしたらHull Upgrade4lvまでいってないよ!とかいろいろ問題がありつつ、まぁそんな感じで。ちなみにOSAKA艦はwreck回収役です。


2007-07-27 [J]

[航宙日誌] Fujyama Samrai 二人目

interceptorスキルを覚えたのでMalediction買ってウキウキ。なにせExecutioner級大好きっ子ですから! でも現状ではお使いにしか使えません。

[航宙日誌] OSAKA MOON 一人目

Salvage品が溜まったので、ちょっくらRigとやらを作ってみるよ。

[航宙日誌] Fujyama Samrai 二人目

Cargo Deliveryを引いたわけですよ。Spiced Wine買ってこい、1分な的パシリ。ふざけんなと思いながら近傍星系に行ったらBlood Raidersのみなさん登場。おまえワインは言い訳だけやろと。