NOVA2@早城菱人のダイナモン攻撃コンボを見て、Hell GeisyaをちょっぴりN◎VAやダブルクロスっぽく表現。
マイナーアクションで〈跳躍〉〈平衡感覚〉〈運動〉〈隠密〉〈ビルドアップ〉〈エイム〉で位置取り&防御値&達成値アップ。
メジャーアクションは〈射撃〉〈ファイヤーブレス〉から、〈運動〉〈射撃〉〈ファイヤーボール〉、〈運動〉〈射撃〉〈ファイヤーブラスト〉と、エンゲージをつねに変えながらの射撃戦。
〈ファイヤーブレス〉は戦闘順の最初に回される&2アクションランク消費するので、わりとバクチ。場合によっては〈運動〉〈射撃〉〈ファイヤーボール〉を最初にもってきてファイヤーブラストを2連射する場合もあり。
〈インフェルノ〉はエンゲージに多数の敵がいる場合に使い、〈ビルドアップ〉〈エイム〉が発動中に単体で使用。発動後はマイナーアクションで青インスピを噛みつつ〈運動〉のみでエンゲージを切って後方に移動。
エンゲージを詰められたら〈白兵〉〈パワースラスト〉で相手をエンゲージから突き放す。
〈射撃〉〈ブレイジング ボルト〉はファイヤーブレス並にアクションランクを消費するのでカット最初に使うかどうかといった感じ。
シーン登場時に〈加速〉〈コンサーブパワー〉〈運動〉〈隠密〉〈跳躍〉で判定、マップ内の探索を高速で行う。
パワープールは漢字でいってみましたが、なんかアレだな。Acrobaticsが〈平衡感覚〉なら、SuperJump〈超跳躍〉? いや、そんなのダメ。いやいいような。だって超跳躍じゃん。いやしかししかし。うーむ、Combat Jumpingを〈跳躍〉にするからダメなのか。つかFitness/Hurdleの立場はどうなるのか。だったらCJは〈武踏〉とでも言ってみる。うわ、厨クサ。いやむしろガープス臭い、それか3E。それなら〈一撃離脱〉、〈回避〉とか? たしかに5%防御っぽい気もしますが、微妙すぎ。別に技能じゃなく、アウトフィット扱いにしてもいいような気もします。Hastenは神経加速系、Fitness Powerはサイバーウェアやサイコアプリケーションあたりで。
なんか楽しくなってきた! しばらく単語と訳語をこねくりまわして叩かれてみます。えへへ。
ToDo: