Jennety、Eye of The Ra、Jny the Poison、Dynamo1とともに、Rikti市街退治ミッション。SK力でパワーアップしたCountの連打でRiktiもたまらず昇天です。容赦ない殴打の連続で26lvになったよ! Soul Drainをゲット、これでヴィランの集団相手に一歩も引かず立ち向かえます。
新たに加わったKingDargerとチームメンバーは、メンテ明けからJennetyのAV/Terraミッションに突入。さっくりと終え、Respecに挑みます。レベル帯違い、debt無しということで、Dynamo1、KingDargerは離脱。残った4人でキャラ替えしつつ相談し、打撃力か防御力不足からJustice Japanチャンネルにヘルプコール。ゴードン本部長も真っ青の要請です。反応が無く泣きが入ったところでHawkbrandがRSKで参加表明、いやもう大助かり。参加メンバーは、Cutie Honey、Demonologist、Yatu、Hawkbrand、OMEGA Prisoner9といった面々。レベル帯は26-28lvぐらいになりました。
Inspの購入、ミッション難易度を最低ラインにし、SKとRSKの調整をしたあとIPの橋のたもとのコンタクトからリスペックミッションスタート。やーもうこのまえとは大違いだなとか! 前衛2人の打撃力と、後衛3人のBuff、Debuffの嵐。そして何よりIllusionのPetが効きましたね。回復力は後衛全員PB Heal持ちだったのですが、たまに危なくなったりしてちょっとドキドキ。でもそんなときは2〜3人が同時にPB Healを発動してHPも元通りに。最後のリアクター部での戦闘も小ピンチくらいで収まり、リスペックミッション成功、見事リスペック権ゲットです! 先週の雪辱をはらしました! そしてNice Costume!>参加ヒーロー
通路の爆弾の半分にひっかかったお約束バッチリミッションでありました。
Type: Cone Moderate Damage DoT, Accuracy Debuff Cost: 19 Activation: 2 Recharge: 10
テストサーバで使ってみましたが、音がカッコイイ(銃器系)し、ビジュアルも腕を前に突き出して「撃ちまくってます!」感があって好みなのですが、いかんせんMinorダメージのDoT(10ヒット)なのと、Coneが20度なのがつらい。Tenebrous Tetaclesと総ダメージが同じぐらいなので、どうしても比べちゃうわよねぇ。レンジがそこそこ長い(60)ので、並んでやってくるヴィランには有効。
DarkBlasterなら取り、それ以外ならTentaclesにDamage Enhance追加ってところでしょうか。
Type: Targeted AoE Foe Intangible Cost: 37.5 Activation:1 Recharge:45 Range:50
ヴィランを非実体化させ、Untouchable、Immobilize、Translucentにする。TsooのAncestor Spiritや、Circle of ThornのSpiritのみたいな感じなります。しかも動かず。
DoTやAoEが効かないんで、攻撃の際に使うのはやめたほうがいいよね、っていうかパニックボタン、言うなれば、ボスが来たモード。敵集団のコントロールにも使えますが、DDDならImmobilizeやHold、StunにFearもありますので超微妙。
Ranged AoE Disorentate/Slow/Recharge/Damage with a PBAoE Revive centered on user. Cost:37.5 Activation:3 Recharge:3m Range:80 for the Attack / Debuff portions
Dark Defender以外からはAoE Reviveとして知られるパワー。その実態は、Revive関係なしに情け容赦なくslow、Disorient(mag2)、そしてRechargeSpeed(slow)とDamage(minor)を与える超卑怯パワー。これとDark Pit(Dark Blast)のセットで、Bossが簡単にStunします。
最初、だれか死んでないと行けないのかと思ってましたが、ソロだろうとチームだろうと、味方が死んでようが死んでかなろうが全く関係なしの容赦なしAoE Debuff。はっきりいって、味方が死んでるほうが邪魔くさい可能性あり。ううう、おそろしい。
リチャージが180秒、コストが激重なので、頻繁には使えないのがたまに傷。戦いのスタート時に使用、という感じでしょうか。
Anchored AoE Debuff Toggle Cost:0.4? Activation: 3 Recharge: 10 Range: 70
Damage Resist(37.5%)、Debuff Accuracy(15%)のトグルパワー。相当重いDebuffで、維持がつらいです。Boss級か、乱戦時の中心あたりのヴィランが目標になります。このパワーはどうやらTwilght Grasp(Def/Dark Miasma/1lv)と重複するようで、相手のダメージが半分ほどに落ちる模様。なんでこれが2レベルで取れるのか。まったくすげぇぜ。
DDDは必ず取っとけ的パワーですがエンハンスをどれだけ入れるかのバランスはちょと分からず。ToHit DebuffよりReduce End cost優先かな。
Type: Cone Fear/Accuracy Debuff Cost: 12.5 Activation:2 Recharge:12 Range: 70(45?)
Issue #3のFearに対する修正でグッと良くなったっぽいCone Fearパワー。他のパワーにエンハンスをいれなきゃいけないので、こっちにどこまで回せるか悩みます。Fear状態の敵はその場に止まり攻撃してきませんが、こちらが攻撃すると一度だけ反撃してまたFear状態に戻ります。Blasterにはあんましうれしくないかもしれませんな。でもDebuff ACC入ってますからMob相手ならなんとかなりそな予感。enhance無しの状態で、同レベルのCounsil Lieutenantに40秒弱、Fear効果が持続します。
戦術の幅が広がること間違い無しです。ブラスターDDDはちょと微妙。
ToDo: