トップ 最新 追記

Fate Comics Super Heroes : Paragon City Guide

アメコミアクションMMO「City of Heroes」のプレイ日記

適当な設定をキャラにおっかぶせて適当なことをぶっこくドリームさんの日記
普通のはあっちこっち
半期 四半期 全カテゴリ


2005-02-21(Mon)

[diary] 失敗に終わったRespecミッションを考える

キャラのレベル帯がずれてる、殲滅力がない、回復が貧弱、insp買い忘れ

うう、そらあかんわ。もうちょっと人数いるといいのかしら。

[forum] Why is D3 so popular?@Defender板

Dark Miasma持ちイコールDark Blast持ちのような気がするのはイメージしやすいからとかなんとか。

It has a couple of things going for it.

- Pets!!!

- Crowd Control w/ tentacles

- Acc debuff on all attacks

So, you get to be a defender with a pet, you get crowd control (definately a plus), and you can almost TANK.

Personally, I don't use it as my main, but I'm slowly trying to build one up.

ペット!!! 未だペット使役経験の無いので、黒いもあもあ(Dark Servant)ゲトまで頑張ります。でもタンク役になれるってのは言い過ぎなのではないかと思いますがもしかしてすげーですかDark Servant。スゴイ勢いでHoldやImmobilize、StunにDebuffを投げますかDark Servant。つか本体より凄くないかDark Servant。実はDark Servantの一体目なんじゃないのかOMEGA Prisoner9。

[heroes] FATE COMICS SUPER HEROES

FATE COMICSはDETECTIVE COMICSのパロディですが、じゃーFATEってなんじゃいという話になり、これはTRPG「トーキョーN◎VA」における「探偵の俗称」というところまで説明せねばならんわけです。しかも、別にDCのヒーローっぽい何かとかは考えて無く、単にマーベルより名前をパクリやすかったとかでしょうかハヤシロさん?(命名はあっち)

んで、残りはというと、格ゲーでマーブル スーパーヒーローズ@カプコンってあるじゃないですか。アレ、ではなくて、Marvel Super Heroes Adventure GameってTRPG(洋書)がありまして、そっから戴きました。1回だけプレイ経験あり。まぁ、DC Super HeroesってTRPGもあったりするわけですが。

そういうことで、FCSHは架空のTRPGの名前ってことになります。で、このblogの名前「FATE COMICS SUPER HEROES : Paragon City Guide」ってのは、パラゴンシティで遊ぶためのサプリメント(追加パッケージ)の名前ってわけですな。

[heroes] OMEGA Prisoner9

黒主体、全身革スーツあたりにしてボーグ臭を出したいので誰かコスチューム変更ノルマを手伝ってください_orz

でもInfluenceが大変なことになりそうな悪寒。先生に見つからないようにみんな黙っててくれよな!



1.あまおか(02-22 08:18)
2.Jennetyの中の人(02-22 01:13)
3.早城菱人(02-21 21:54)
4.めかろり(02-21 21:09)
5.あまおか(02-21 20:35)

ToDo:



petit8 @ saku2.com